<   2006年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

歯は一生のおともだち

つい、今しがたおこったできごと。

時間が空いたので急に思い立ち、歯医者に行こうと予約の電話を入れた。
歯医者はうちから5分くらいのところにある。今回で3回目の診療。

「今から行ってもいいですか?」

受付をしているのは、育ちのよさそうなセンセイのお母様だ。名前を名乗る前に、
「くぼたさんねー、ちょっと待ってて下さいね、先生に確認します」

おぉ。2回しか行って無いのに、声でわかるなんて!お母様すてき。
電話の向こうで先生とやりとりをしている。

お母様「くぼたさん、今から来てもいいですかって。」

センセイ「誰?」
お母様「くぼたさんよ。女性の。」
センセイ「何の人?」
お母様「虫歯の人」
センセイ「……30分後に来てもらって」


センセイ、覚えてないでしょう?
つか、お母様が物覚え良すぎ。
[PR]
by kaorublog | 2006-03-24 18:29

ごちそうさまでした

c0038563_21511929.jpg

「将軍珈琲」
秀吉でもなく、信長でもない。
しいて言うなら足利義満なイメージ。
味は濃い目。
[PR]
by kaorublog | 2006-03-05 21:51

ガーデンプレイス地下にて

c0038563_16461081.jpg

「く、くしゃみ出ちゃうからっ。やめてよ。
やめてくださいっ。
笑ってるうちにやめといたほうがいいんじゃないかなぁ~
おにいさんも見かけほど温和じゃないからさ~」
[PR]
by kaorublog | 2006-03-05 16:46