<   2007年 05月 ( 2 )   > この月の画像一覧

TV

念願の液晶テレビを買いました。

天気予報で「今日は一日雨です」って言われたって、
このテレビで見ればなぜかうれしく思う。

今、「いちばん好きな家電はなに?」と聞かれたら、
迷わず「テレビ!」って答えるよ。

友人たちの強力な協力なしでは、このテレビには巡り会えなかったのでした。
だからこのテレビは特別なのです。

ありがとう!

c0038563_127826.jpg

[PR]
by kaorublog | 2007-05-18 01:28

立派な大人への道

「ですよね。」


某氏(たぶん立派な大人)に教わった、便利な言葉だ。
意見を述べて、それが即座に否定された時、
「ですよね〜。」


「ポイント還元いらないからもう少し安くなりませんか?」
「イヤー、その値段でウチもギリギリなんですよ」
「ですよねー」


「そこさあ、メロディ違わない?」
「ですよねぇ。」


相手にチラ見せした反旗を一瞬で仕舞い、
「当然、わかってましたよ、そんなこと。」と思わせてしまう不思議なセリフ。
ほぼ日刊イトイ新聞「オトナ語の謎」にも載ってない!


使いこなせるようになったら、ゴリッパな大人になれるかもしれない。
一方で、あいつには自己主張がない、と言われるかもしれない。
ですよねっ。
[PR]
by kaorublog | 2007-05-01 14:04