息子生誕100日目&ライブゲスト参加のお知らせ

c0038563_103327.jpg

息子・ちぃ太郎はおかげさまで元気に生後100日を迎えました。
笑い声がまだ出せず、爆笑の表情で「ア”ーア”ーっ!!」と叫んでいます。
首がもうちょっとで座りそう。



さて、ひさびさに母体のほうの話題です。

Love Reverb時代からお世話になっているローズ高野氏からのお誘いで、
8/29(土)恵比寿天窓switch「ロズかま」ライブにゲスト出演することになりました。
詳細は、コチラ!
60名様限定、4/11ネット受付開始です。

「ロズかま」とは?!こちらをご覧ください↓
ロズかまMY SPACE
ローズ高野氏blog
BigBird Official

ロズかまの皆さんとは、二年前、平和島でフットサルをして、月島でもんじゃを食べました。
仕事も一緒にしましたね♪
どんな音になるかな?

追記:チラシが完成しました↓どーです、この爽やか〜な絵面。
c0038563_22173319.jpg

[PR]
# by kaorublog | 2009-03-24 01:32

無事出産

取り急ぎご報告です。
12月11日午前11時35分、2566グラムの男の子を無事出産しました。
あまり泣かないうえによく寝るイイ子です。
今から退院です。
c0038563_9133114.jpg

[PR]
# by kaorublog | 2008-12-15 09:12

臨月

まもなく予定日なのに、
検診では「まだまだですねえ。もっと動いてください」と言われつづけている。

毎日何時間も散歩して、マタニティビクスも床掃除もしてるんだけどなあ...

お腹の中は居心地がいいのか。

それとも、オットに似てめんどくさがりで
「寒いし、生まれるのだるくない?」とか、言ってるんだろうか...

c0038563_10738.jpg


おさがりでいただいた衣類、オット母が買いそろえてくれた肌着を水通ししてみた。
あたりまえだけど、すっごくすっごくちっちゃい。
こうやって並べると涙が出るくらいちっちゃくてかわいい。
生まれる前から、ファッションショーができるほど衣装持ちになっている幸せなムスコ。
ベビーベッドもベビーバスも、メリーやチャイルドシートも、必要なものはみーんな先輩パパ&ママたちからいただきました。ありがとう!


母体のほうは、いつ生まれるかわからないとなれば仕事も受けられず、
入院準備も早々と終えてしまったので、すこぶる暇。
昔の楽譜を引っ張りだして片っ端から歌ってみたり。

暇にまかせて、マウスを新調したり。
c0038563_120555.jpg

Microsoft mobile memory mouse 8000

ワイヤレス(BluetoothでもUSBレシーバでも)で使えて、USBで繋げば充電もできちゃう。
Apple mighty mouseみたいにホイールのとこがすぐ壊れたりしない。
USBレシーバに1GBのメモリ付きっていうオマケもあってうれしい。

と、こんなかんじでのんびりすごしておりますが、
「生まれたら大変だよ! 退屈だ〜なんて言ってられるのも今のうちだよ」
とよく言われます。マウスで喜んでる場合じゃないです。
そろそろ覚悟しないと。

次の更新のタイトルは「無事出産」になりますように。
c0038563_283613.jpg

[PR]
# by kaorublog | 2008-12-07 02:15

妊娠8ヶ月

ただいま、タイトル通りのことが我が身に起きております。

自他ともに認める仕事人間で、
望んだこととはいえ、いざとなってみると、

「わたし、あかちゃんができたんですぅぅぅーーーー」

なんて、お花畑な気分になれなかったのですが、
性別がわかり、胎動が感じられるようになり、

「あぁ、うれしいな」

と思うようになりました。


なぜだか、ずっと、妊婦は生きづらいものだと思ってました。


自分の事のように大喜びしてくれる友達たち
「お前がどんなに出世するよりも何よりも、うれしい」と言ってくれた恩師
退院したら、しばらく家に来なさいと言ってくれるオットの母


仕事では、
常に体調を気にしてくださる方(なんせ、本人が気にしなさ過ぎ。)
わざわざ外へタバコを吸いに行ってくださる方
車で送り迎えしてくださる方
冷えないようにとクーラーを止めてくださり、汗びっしょりになってる方
「お守りしますから、連れてきていいですよ」と言ってくださる方


自分がいかに恵まれて、やさしい方々に囲まれているのか
改めて気づきました。改めてありがとうございます。
なんだ、自慢かい? あー、そうさ、これは自慢です。


そして、お花畑突入後の最近の愛読書
c0038563_059081.jpg

[PR]
# by kaorublog | 2008-09-20 01:01

これ何て呼びますか?

あったかいを通り越してだんだん暑くなってきた
この時期、経済的にもおいしく懐かしいオヤツを買ってみました。

「チュッチュクアイス!!」
c0038563_19541757.jpg


オットがガリガリ食べながら冷ややかに言いました。
「なんだその呼び方。チューペットって言うんだよ」

エー。そんなん初めて聞いたよ。

そこで。最近のマイブーム「Yahoo知恵袋」で検索かけたら、
なんと、約40種類もの呼び名が出て来ました。

決して暇ではないけど時間がある(どっちだ)私、カウントしてみました。
投票数158票。

1位「チューペット」20.8%

オットは多数派でした。
前田産業さんの登録商標なんだって。

2位「チューチュー」15%

3位「ポッキンアイス」13.9%

4位「チュッチュッ」7.5%
最後の小さい「ッ」まできっちり発音するのでしょうか。

1票だけのも含め、38種類の呼び名があることがわかりました。
少数意見には、こんなものが。
ポキニコ
ポキっと折って二個になるから。なるほどー。

歯医者
ガリガリするから。虫歯に染みそうな名前だ。

パピコ
これは類似品ではないです、高級品です!

わたしは小さい頃からゼリーもプリンもヨーグルトも凍らせて食べます。
そのほうが長く食べていられてお腹も心も満足できるから。
みみっちい。
[PR]
# by kaorublog | 2008-05-16 22:14